運動会

2012年5月28日 月曜日 17:45 税理士日記

先週土曜日に娘が小学生になって初めての運動会がありました。
どんどん成長している子供。
先々週は、息子の運動会があり、80m走ではトップでゴールしてました。
そういったことが子どもにとってはとても嬉しいことなんでしょうね。
見てくれた?
もちろん見たよ・・・ハラハラしながらね。
娘は、それはもう元気いっぱいで、他の学年のお兄ちゃんお姉ちゃんたちにも名前を覚えてもらっているみたいで、こちらも非常に嬉しく思いました。
運動会を遠目に見ながら、昔は運動会を本当に楽しみにしていた自分を思い出しました。
とにかく勉強なんて全くしない小学校生活を送り、体育だけは良い成績を取れていたことだけが、僕の自慢でしたから。
今は、競争させないような要素が多分に含まれてしまっていますが、どんどん競争させてしまえば良いんです。
運動は出来なくても、勉強がめちゃめちゃ出来る人なんかも知る訳で何かしらで得意なものが人それぞれありますからね。
競争させて、人を認められるような環境になった方が良くなると思うんだけどな~

≪ 世田谷区での税務のご相談は、迫税理士事務所へ ≫

 にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ