GW前半

2012年5月1日 火曜日 00:22 税理士日記

28費の土曜日、娘の事業参観を兼ねた避難訓練がありました。
避難訓練のメインイベントは、学校から歩いて帰ることです。
集団下校のようなイメージをしていたのですが、学校を出ると友達2人でとその親での帰宅。
初めは、友達と意気揚々として歩き始めたのですが、バス通学しているため歩く距離も半端ではなく、一時間半強かかりましたので、最後はふらふらしながら泣き言をいう娘、そして付いてきた息子を励ましながら何とか歩き切りました。
僕としては、避難訓練としてよりも、運動不足解消が出来て良かったな~くらいの感覚でしたが、歩いた僕と子供3人は、帰宅して昼食を食べたら力尽き、昼寝してしまいました。

また本日30日は子供と砧公園に遊びに行きました。
サッカーチームに1年生の時から所属している息子相手に一つ教えてやろうじゃないかと意気込んだものの、息子のスピードにすでについていけなくなっていました。
必死に食らいつきながら、ボールを追うものの、脚力不足はどうにもならない。
いや確かに上手くなったなと息子を褒めたい気持ちがありました。
でも普段パソコンの前で仕事している僕の体力減退は酷いものでした。
休憩しようとか言って、シートの上で横になったら、またグーグー寝てしまい、いい加減にしろと息子に起こされ再度練習開始。
よろよろしながらヤバい、足がついていかない・・・
短距離走をやろうというので、50mくらいを僕と子供二人で足ってみました。
力が入るのは最初の数秒・・・あとは惰性です。
むすこも一段と早くなっており、勝つのも大変で、10本近く走りましたが、最後は元気な4年生には勝ちきれませんでした。
また娘も1年生とはいえないくらいの僅差で猛追してきました。
短距離走では、クラスでもトップクラスだったと言っても誰も信じてはくれないでしょうね・・・いや良いんです、僕が満足していれば(苦笑)。
まあ良い運動したな~と思いましたが、脚が弱るんだなと今後のことも含めて考え込んじゃいました・・・
連休後半には、もう一度行ってみようと思っています。
広場は広いし、運動するには良い場所です。
娘にも最近お兄ちゃんからのお古の自転車を卒業してもらって、新車に買い替え、4人で大分遠くまで来ることが出来るようになったことも良かったです。
今日は、日差しが強く暑い日でした。
まだまだ、体力つけなきゃと思ったGW前半でした。

≪ 世田谷区での税務のご相談は、迫税理士事務所へ ≫

 にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ