成長

2023年5月15日 月曜日 17:13 税理士日記

昨日は、母の日。
娘が買ってきてくれと僕に頼んだカーネーションを、一日早かったけど娘は妻に渡していた。
ちなみに僕は何も渡したことが無い・・・笑
娘は体調が悪く買いに出かけることが出来ないので、僕はそのお使いで買っただけで、全て娘の気持ちだった。
普段はボケた感じの娘だが、良く分かっているなと感じた。

翌日の母の日、僕の使っている事務所で勉強をすると言って息子は出かけた。
10分もしないうちに戻ってきたので、忘れ物かなと思ったところ、母の日の花束を持っていた。
息子は照れくさそうでもありました。
成長しているなと、僕には一度も出来なかったことを二人ともやるとは。
子供たちから少しだけ、何か教えてもらったような気がした(笑)
いつも父親面した自分が一番の未熟ものだったようです。

≪ 世田谷区での税務のご相談は、迫税理士事務所へ ≫

 にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ