確定申告

2018年3月9日 金曜日 23:14 税理士日記

確定申告真っ最中。
もうそろそろ終わりが見えても良いころですが、今年は最後まで掛かりそうです。
まだ、資料が来ないところもあり、これはどうなんだ?と一瞬焦るもののどうにもならないので、とりあえず目の前の資料を処理しているところです。
そんな最中、便りのスタッフの一人が辞めることに・・・ご主人の転勤が決まったらしいです。
そういう季節ですよね~
かなり厳しい状況にスタッフに知り合いで経理できる人いない?と相談してしまいましたが、快く次に来てくれそうな方に連絡を取ってくれました。
いきなり今日(ちょっと忙しかったけども)お会いして、来月から来ていただこうと思っているところです。
これでスタッフは2人でが、そのもう一人も出産で産休にはいることが決まっています。
何とか状況を変えるため、今後しっかりと事務所を整えて、スタッフも増やしていこうと思います。
そんなに若くはないですから、お客さん対応を僕がやり、内部事務処理をどんどんスタッフにシフトしていこうと思っています。
そんなことを確定申告の疲れた頭で考えています・・・
少し変わるかもしれませんね。
とりあえず、目の前の仕事をやりましょう。

≪ 世田谷区での税務のご相談は、迫税理士事務所へ ≫

 にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ