練習場

2017年9月21日 木曜日 19:34 税理士日記

未経験者でも会計事務所での仕事を、十分やっていけるレベルまで引き上げてしまうくらい上手く教えてあげられたら良いのでしょうけども、中々難しい。
でも、楽しいもんですよ。
分からないことでもチャレンジして覚えていってくれれば、それで十分です。
勿論、税法を勉強しているとかそれは違いますけど、その都度ポイントは教えていけますからね。
実際、法人税や所得税、消費税をいくら勉強しても、使うのはそのほんの一部分のみ。
そのほんの一部分を徹底的に出来る世になれば、税法を勉強している人と同じくらいにはなってしまうんじゃないかと。
覚えなければいけないことも確かに多いですけど、仕事で繰り返しやって自然と覚えるのが一番忘れにくく使える知識です。
事務所には、その練習場に来ているイメージで良いんじゃないかと。
上手く教えられればの話ですけどね(笑)

≪ 世田谷区での税務のご相談は、迫税理士事務所へ ≫

 にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ