採用に当たって

2017年9月11日 月曜日 23:16 税理士日記

人手不足は深刻ですが、実際のところ求人と求職がミスマッチになっているように思いますね。
有効求人倍率がどうのこうのと言われても、やっぱり仕事はお客様を満足させるものですから、それが出来ない人はいくら求人が多くても求める職種には付けないでしょうね。
採用するに当たって、身に染みて感じます。
中には、お手伝い願いたい人もいたのですが、今の状況ではとお断りした方もいらっしゃったのも確かです。
そんな中、一人採用出来た方は非常に有りがたく、しかも求めていた方と言えます。
外回りは、僕が基本こなします。
ただ、今後はどうするかですね、外回りも若い方にシフトしていく形が良いかと思いますが。
有能な方は、中々条件だけでは見つからないことも良くわかりました。
少し若手を育ててみたいとも思っているのですが、その時間が中々作れない・・・
採用した方は、僕の設定した採用上限の年齢など超えていましたが、全く関係ありませんでした。
あくまでも想像、いや妄想でしかない条件なんてどうだっていい話です。
良い方が来ていただければ、しっかりと仕事は憶えられますし、出来るようにさせちゃいます。
もうこの仕事、四半世紀を超えてやっていますから、まあ何とかなっちゃうやり方を見つけられると思います。
事務所強化をどんどん図って、お客様に良いサービスを提供していきたいと思います。

≪ 世田谷区での税務のご相談は、迫税理士事務所へ ≫

 にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ