人材募集3

2017年7月25日 火曜日 06:47 税理士日記

昨日、伺ったお客様が人が一人辞めるので人の募集を行いたいとおっしゃってました。
自分にも当てはまるので、実情を聞いてみました。
そのお客様のところは、人も10人程度の規模ですが、採用するに当たって社員かパートかと話をされていましたが、社員じゃないと来ないのではと仰っておりました。
もちろん、そのお客様と弊所では規模も違うので、採用にも差が出るかと思います。
本当の希望としては、人材を社員として入れたいと言うのが、第一希望ですかね。
とはいえ、社員でもパート・アルバイトでも、離職率は高いように感じられ、その違いが分かりません。
人手不足といえばそうかもしれませんが、今回考えているところとしては、まじめで特に普通の方であれば良いのかなと。
こちらも結構な自由人ですので。
自由といっても仕事ですので、しっかり仕事したうえでの話が前提です。
もう一つ考えたのが、基本は全部僕が請け負う、やりきってしまう、こう言うことも少し考えています。
それでは前に進まないと思っているので、人材募集をしているところではあります。
出来れば、内勤が主になるので女性向きなのかとか、事務作業に向いている方とか、経験値にもよりますが、未経験であれば吸収力のある20代の方が良いのでしょうかね。
(内勤が女性向と差別しているのではございません、外を回りたいと希望を言っていただければ経験次第ですが考えていきます)
経験者でも35歳ぐらいまでかなとか・・・これは事務所の若返りを考えているためです。
この年齢は、決まり事ではないので、縛られずにご応募いただけるとありがたいです。
人材募集や人材派遣の業者に方にお聞きすると、経験値はちょっと信用できない部分もあるとか。
会計事務所は、それぞれ違いますからね。
あとは、本当に人柄でしょう、というかこれが一番。
普通の方で全く問題ないのです。
来年には、事務所も新しくなりますし、入りやすいかなと。
ごちゃごちゃ言っていますが、そんなにハードル高くするつもりもないので。
希望すれば別ですが、残業はありません、その代り色々な雑務もあるかもしれません。
基本、働く人のスタンスに合わせてお願いしたいところなので、大丈夫かなと。
個人事務所が、人を採用するのは早めがいいと痛感しています。

≪ 世田谷区での税務のご相談は、迫税理士事務所へ ≫

 にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ