教え合う

2017年4月26日 水曜日 17:58 税理士日記

最近、息子が数1を僕のところに聞いてくるようになりました。
昔は得意の数学も今ではかなり曖昧になってしまっていて。
それでも、考え方とか数学の勉強のしかたとか、得意な人は多分こんなんじゃないみたいな話をしています。
数1の先になると殆ど教えられないでしょう、一緒に勉強しようかなとか。
数学は、大好きでしたしね。
大嫌いな方もいらっしゃるので、変に聞こえてたらすみません。
真面目に教科書なんて読んでいても得意にならないので、とにかく毎日問題解きなよみたいな偉そうなことを言っております(笑)
息子からは、逆にというかスプラトゥーンというゲームのやり方を教わります。
これは、いくらやっても上達しない、さすがに50歳にもなると何も成長しないのかなとか。
ある同年代のお客様もゲームを結構やっていることを聞いていたので、話をするとボケ防止のためと言っておりました。
そうなんですよね、指先もかなり使いますのでボケ防止のつもりもあるのです。
しかし、あまりに下手さ加減に嫌気がさす時が結構あります(苦笑)
息子のやっているのを見ていると何だか全く分からないのですが、とにかく凄い。
どうして出来るようになったの?と聞くと自然に・・・らしいです、そんなはずないのですが・・・それでは自然に成長しない自分が許せない(笑)
そんなこんなで、内容は全く違いますが、教え合っております。
まあ、聞かれるのは、もうそこそこ、聞くことばかりになりそうですね。

≪ 世田谷区での税務のご相談は、迫税理士事務所へ ≫

 にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ