ボケ防止かな

2017年2月6日 月曜日 18:15 税理士日記

今さらですが、スプラトゥーンというゲームを少し子供に教えてもらいながら、やってみました。
いや、これは難しい。
全く思ったように動けない。
両手の親指、人差し指、中指を自在に操らなければいけないのですが、全く分かりません。
子供に聞くところによると無意識にやっているから操作方法は説明できないとか言ってました(笑)
Cマイナスから始まり最高ランクのS+までの11段階あるようです。
C-にすらなる手前の僕のやり方では、子供が笑っても仕方ありませんね、S+に達してしまっているのですから。
ゲーム自体、やっている時は何をやっているのか分かりません。
ボケ防止で新しいものになんてまだ早いかもしれませんが、少しは出来るようにしたいものです。
土日の仕事の合間に気分転換にやってみましたが、気分転換どころか疲れました(笑)
子供の順応性の高さは、すごいものがあります。
もはや僕のような初老の人間には無理なのでしょうかね・・・
夏には、スイッチというゲーム機でスプラトゥーン2が出るらしいです。
テレビゲームやスマホでも画面見ながらのゲームは全くやらない僕ですが、少しぐらいどんなものかやってみるかと。
好きか嫌いかはともかくとして、普段頭ゴチゴチの仕事ばかりなので、偏屈じいさんにならないように・・・関係ないか(苦笑)

≪ 世田谷区での税務のご相談は、迫税理士事務所へ ≫

 にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ