タイミング

2016年10月9日 日曜日 00:04 税理士日記

来週からアルバイトというか外注という形で、税理士の方と仕事を進めるつもりです。
とりあえず、来ていただけるだけでありがたいのですが、何せ一人でほぼ回していたので、どうやって仕事を回すかが大きな問題です。
あくまで、外注なので(税理士の外注ってあるのか)、雇用契約ではありません。
税理士資格をお持ちなので、経験もあるのですが、今は子育てが大変そうで時間には限りがあるようです。
女性の方は、子育てしながら仕事をするというのは、実際にはかなり大変なことだと思います。
時間、出勤日は、その都度変動することになると思います。
どこまで、それで行けるのか、これは分かりません。
外注ではなく、社員的な方も募集していくつもりではいますが、事務所改装の話もあるので、その後になるかもしれませんね。
中々、人を集めるのが難しいと色々な方に聞きます。
税理士事務所の低価格化競争で、人材募集も難しくなってきていることもあると思いますね。
これも応募いただいた方とのタイミングだと思います。
人との出会いは、タイミングですね、これが1年前ならなかったでしょうし。
すんなりと上手くいくとは思っていませんので、期待しすぎないようにしようかと思っております。

話は別ですが、私的に問題を抱えていたことが本日解決の方向となったことが、非常にうれしく思っております。
相手のあることでしたので、最後は穏便に済ませることが出来たことに、心から感謝しております。
その相手の方も話をしてみて、良い方だったと再認識しました。
別のタイミングで知り合いたかったですね。
言葉は語弊があり、言いにくいのですが、タイミングが少しだけずれていれば、何かしら良い関係でも作れたのではないかと思ったくらいでしたが、今回はそういう形ではありませんでした。
その相手の方には、最後は穏便にやさしく対応してくれたことに心から感謝しております。
そして、お忙しい中、仲裁してくれた方にも心から感謝しています。
人との出会いのタイミング、選べませんので仕方ありませんが、今回はこれで良かったのだと思っております。

さらに話は変わってしましますが三連休なんですよね。
家族サービスも出来るかわからなくて、仕事になってしまいそうで肩身の狭いを思いをしておりますが、少しだけ付き合えればと思ったりしております・・・お客様にご迷惑の掛からない範囲内でという限定つきですが。

また、良いタイミングで人と出会いたいものです。

≪ 世田谷区での税務のご相談は、迫税理士事務所へ ≫

 にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ