人材

2016年6月1日 水曜日 23:39 税理士日記

今後の事務所の展開を考えて、ハローワークへ登録しましたが、ほとんど反応はありませんでした。
中々人材の確保は難しいことになりそうです。
問い合わせは、人材派遣、広告会社各1件、求職者も1人だけでした。
まだ2週間ですから分かりませんが、新しい求人情報が載っていくので、難しいかなと思っています。
また、人を探すのにも時期的にあまりいい時期とは言えない業界です。
それは、税理士試験が8月にあるため、税理士事務所への就職希望者が増えるのは試験後の8月下中になることです。
今、僕が求めている人というのは、税理士資格を目指している人でももちろん良いのですが、そうでない方でも十分にできる仕事だと思っていますので、多少の実務経験が有るか無いかは問わないところもあります。
人材派遣会社から紹介された方は、非常に良い方で来てほしかったのですが、派遣料や紹介料など考えると本人に払うのであれば納得も行くのですが、派遣会社に人件費を取られていくようで(派遣会社というのはそう言うものですが)、諦めざるを得ませんでした。
良い人は、探せば居るものだと諦めずに探していきたいと思っています。
最大のポイントは、相性かなと思ったりしています。
最近、ホリエモンの書いた本を読んでいたら、仕事場の雰囲気なんて関係ないと断言していました。
そこまで、割り切るというか、器のでかさも凄いし、大したものだと思いましたが、人それぞれ。
何を大事にしてもいいと思いますよ。
僕としては、お客さんを大事にできるような人材を確保できればと気長に待ちます。

≪ 世田谷区での税務のご相談は、迫税理士事務所へ ≫

 にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ