人材募集

2014年5月16日 金曜日 11:32 税理士日記

中小零細企業では、今でも人材獲得に苦労しているのではないでしょうか。
今回初めて職安にバイトの募集を出してみました。
無料なので。
昨日一度連絡があったのですが、条件が合わないので断りました。
資格とかは全く問題ない、というかもしかしたら想定していたもの以上だったとも言えます。
ただ、いつも考えてしまうんですよね、雇う前に。
年齢が僕よりちょっとしたの男性でした。
結構高齢です・・・自分で言うのも変ですが、40歳以上の就職は困難を極めるのではないでしょうか。
年齢だけで撥ね付けるのもどうかと思いますが、これからのことを考えるともう少し若くて育て甲斐があればな~とか欲張りなことを考えます。
未経験というのもかなりネックではないですかね。
40歳過ぎて別の仕事はきついと思いますよ。
とは言いつつも、僕自身今の税理士業以外にできる職種って無いかなとかたまに考えます。
難しいとは思いますが。
話を元に戻すとどんな人を希望しているかというと2パターンですかね。
内勤だけをお願いして、事務所内のことを全てお願いできるようになる人、内勤なので女性が良いんでしょうかね。
もう一つは、外にも出て行ってお客様のところでも仕事ができる人、これは男性女性どちらでも構わないかと思いますね。
ある程度成長できる人、出来れば30歳くらいまで・・・
中々厳しいでしょうかね。

≪ 世田谷区での税務のご相談は、迫税理士事務所へ ≫

 にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ