相続も電子申告できれば

2014年4月16日 水曜日 19:21 税理士日記

相続税申告というと法人税申告なんかと違い、ボーリューム満点の申告書になってしまいます。
本みたいです。
色々な言い訳・・・いや計算した書類を添付して提出しますので、厚みも増すんですよね。
預かる書類も半端じゃないし、資料整理が大変なんです。
結構地味な仕事なのです。
今週末に打ち合わせを控えている案件がありますが、これは今度の日曜の打ち合わせで一先ずは終わりでしょう。
来年から増税が決まっている相続税ですが、相続の仕事が増えると税理士事務所は色々と対策を練っているようようです。
僕のところでは、基本的には法人顧問先やご紹介で受ける相続税がほとんどですね。
このホームページも世田谷というキーワードを入れないとヒットしません。
世田谷限定で相続業務をするっていうのも良いかもしれませんね。
お客様とはその時限りになるケースの多い相続業務なので、出来るだけ会える回数を増やすこともできますしね。
相続の方は、積極的な営業は行っていませんが、紹介などもあり当事務所では程々の量をこなしているのかなと思っています。
今月から新規の法人顧問が昨日決まりました・・・と言っても契約書の取り交わしは来週になると思いますが。
ありがたい話が続き、どうして?といつも思いますが、とりあえずは良かったかなと。
今回のお客様は、お近くの方なので非常にありがたいです。
呼ばれれば、時間があればすぐ行けますし。
お客様にここで良かったと思っていただけるように、ちょっとだけ頑張ってみたいと思います。

≪ 世田谷区での税務のご相談は、迫税理士事務所へ ≫

 にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ