格闘

2013年9月24日 火曜日 22:48 税理士日記

PCの寿命も近いかも知れません。
今日、切ってしまったか、切れてしまったかちょっとわからないのですが、PCの電源が落ちてしまい、その後ネット接続が出来なくなったりして、かなり慌てました。
ネットだけじゃなく、複合機やもう一台のPCとも接続できなくなってしまい、ネットワークが全滅しました。
NTTやDELLに電話して聞いても上手く行かず・・・2時間格闘の末、お客様の所へ行く限界の時間になったその時、ネットに何故だか良く分かりませんが、繋がるようになりました。
おいおい、これはどうなってんだよ、どういう仕組み何だか全く分かりません。
PCは、本当に消耗しきっているのかも知れません。
今月は、何とかもってくれ~っと神に祈るような気持ちです。
月末まで・・・申告が1件終わっていないんです。
電子申告出来なかったら・・・
本当危ない橋を渡っているんですね。
PCの予備を置いておくとか何とかしないと。
データは何とか毎日バックアップ取ってますが、そんな事じゃないんだな、仕事が全く出来なくなってしまうことの恐ろしさ・・・
今日も仕事が溜まり切っているのに、PCにまで手が回らないです。
今月申告を明日には仕上げて、新しいPC導入に時間を割きます・・・って本当に出来るかどうか。

≪ 世田谷区での税務のご相談は、迫税理士事務所へ ≫

 にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ