メール

2013年8月26日 月曜日 22:02 税理士日記

今日は、メールばかりしている一日でした。
最近、「・・・メールを返信しない理由」という本を読んだばかりなのに、メールを返信しまくる僕が居ました。
本読んでどうこうと言うことは無いんだけど、少しは影響されて実になってくれえばと思いますが、全くでしたね。
メールなんて一方的なものなのでいつ返信しても構わないものなのです。
(仕事上、重要なメールは別ですよ。)
僕は外出中はメールに返信することは無いのですが、一回も返信が遅かったことでトラブルになったこはありませんので、いつでも良いんでしょう。
この本の核心は、メールじゃなく付き合う人を整理してしまえ・・・みたいなことです。
仕事の飲み会など付き合う必要はないという事です。
そんな無駄な付き合いなどしないで仕事に集中しろってことでしょう。
仕事に集中する時間をしっかり確保することで、良い結果を出せるんだとという事のようです。
面倒な付き合いなどは、本当ストレスをためるだけですので、いらないと断るべきだと。
出来ますか?
僕の場合は、昔は出来たけど、今は出来なくなりました。
なんでなんだろう。
良い付き合いを多くの人として行きたいと思っているから・・・
でもそれがマイナス効果になるとしたら、考えちゃいますね~
良いと思っていることが真逆の効果をもたらすとしても簡単には変えられないんですよね。
難しいもんです。

≪ 世田谷区での税務のご相談は、迫税理士事務所へ ≫

 にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ