調査終了はまだ

2013年7月27日 土曜日 23:22 税理士日記

先日、調査は終了しました。
とは言っても、現地での調査が終了したということで、これから資料の検討をして、回答が来るでしょう。
それまで、ただ待つだけ。
殆ど何もなかった・・・と思いますが。
社長もお疲れさまでした。
初めての調査だったようですので、気が疲れたのではないかと思います。
税務署の調査担当者も大変な仕事ですね~
調査先から歓迎されることなどありませんし、酷いことを言われることもあるんじゃないですかね。
勿論、僕も考え方が違えば言葉も強くなりますし、何でそんなこと分からないんだよと喉元まで出かかることもあります。
でも仕事で立場が違うんですから、意見交換するしかないですよね。
来週には、一定の結論が出るようです。
まあ、調査担当者に聞きましたが、この時期は週に少なくとも1件(2日)、多い時には2件となるようですので、1件にそんなに時間は掛けてはいられないんでしょうね・・・

≪ 世田谷区での税務のご相談は、迫税理士事務所へ ≫

 にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ