前進

2012年12月4日 火曜日 22:54 税理士日記

今日は一日、今後の事務所のための時間となったように思います。
午前中は、先日行った事務所のIT化セミナーの復習もかねて、NTTデータの担当の方に来てもらいました。
色々と聞きやすい方なので殆ど質問攻めのような形となっていしまいました。
1時間半、みっちりと教えていただき、感謝!
その最後にお問い合わせの電話が偶然にも掛かってきたりして・・・これは関係ないか。
午後は、事務所のWEB集客セミナーに参加。
まだ具体化しないWEBでの集客の参考になりました。
実は、これも来週担当の方に若干フローしてもらおうかなと勝手に思っています。
これらWEB広告や、業務のIT化はお客さんにも活用してもらえるかもしれないので、有意義だと思います。
WEBが進化しすぎてついていけていないとことも多々ありますが、ちょっと頑張らなきゃなと思います。
どの業界も変わらないと思いますが、今後税理士業界もかなり厳しい環境となりそうです・・・既になっている?
偶然にもその流れは全く受けていないので、今頑張らなきゃいけないんだろうな~
一つの状態に安心した時点で、その事業は終わるのだろうと思いますね。

≪ 世田谷区での税務のご相談は、迫税理士事務所へ ≫

 にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ