6月申告

2012年6月15日 金曜日 02:50 税理士日記

6月も半ばとなり、6月申告が大詰めを迎える。
今月の申告が非常に多く・・・といっても大したことはないけども・・・非常にバタバタとしています。
6月申告は年度が替わる(23年度→24年度)ため、申告様式も変わるため電子申告が来週からの受付となります。
今の所、2件完了、1件がほぼ計算が出来つつある。
もうの2件が処理段階で非常にプレッシャーのかかるところでもあります。
今月決算法人(申告は8月)も多く、そのお客様との決算月の打ち合わせもしていきますので、時間的には厳しめですね。
そろそろ細かい処理は僕以外の人にお願いして、肝心なところをお客さんとどんどん打ち合わせしていく形をとって行きたいとも思っています。
切り替えの時期は、まだ考え中ですので、実際にその方向になるか慎重に考えて行きたいと思っています。
その辺りを知り合いの税理士はどんどん進めて行っていますが、自分のペースもありますから、これは崩せませんしね。
丁寧さが欠けるようになってしまうと、全く意味がなく、効率ばかり追求していくのは、僕の考えているところでもありませんので、そのこは守って行きたいと思っています。

≪ 世田谷区での税務のご相談は、迫税理士事務所へ ≫

 にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ