携帯電話

2016年12月11日 日曜日 12:37 税理士日記

年末に差し掛かり、何か今年やるべきことがとか考えて、焦っている方も多いかと思います。
僕らの業界では年末調整やら法定調書、そして今回からマイナンバーの管理などでかなりバタバタする季節に突入です。
今年は、昨年でも結構大変だと思っていたのですが、4、5件はお客様が増えたような感じです。
それに伴いお客様との打ち合わせがかなり詰まってきておりまして、ご連絡いただいたときにすぐに電話に出にくい状況もあります。
今は、パートの税理士の方に手伝ってもらっているので何とかこなしています、これは幸運でしたが。
ただ、先ほどの打ち合わせの最中にマナーモードにしているために、どうしても気づかないケースHがあります。
今後、皆様にお願いしたのですが、マナーモードではなく、電話に一度出ることをお許しいただければと思っています。
そんなに長電話しませんので。
気にしすぎかもしれませんが、打ち合わせの内容が突っ込んだものになると、電話どころではなくなるのでマナーモードでは全く気付かないときもあり、お電話いただいているお客様にもご迷惑をおかけしているとの思いから、一旦打ち合わせは途切れますが、少しだけいただいたお電話での連絡をご容赦いただけるとありがたいです。
時間があるときは、マナーモードで気づかなくても後でかけなおしという事もでいますが、年末から確定申告時期は、お電話いただいているお客様も急ぎだったりしますので・・・
長くはなりませんので、お願いできればと思っています。
そのうち何かしらの手立てを考えますので。
よろしくお願いいたします!

≪ 世田谷区での税務のご相談は、迫税理士事務所へ ≫

 にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ