9月

2015年9月4日 金曜日 19:59 税理士日記

9月は、決算が3つ重なる厳しい月でもありますが、決算だけではなく月次の処理などもこなさないと。
シルバーウィークもほとんど関係ないかも。
でも、良い並びで休みが取れますよね。
普段の日頑張って、休んじゃおうかな・・・全部は絶対に無理ってもんです。
来月は、マイナンバーの配布が始まります。
その準備もありますよね。
マイナンバーの管理保管は、NTTデータにするつもりでいます。
いくらセキュリティーを強化したところで、小規模な事務所では危険がありますからね。
税務ソフトに連動した、マイナンバー保管に少し安心します。
でも、マイナンバーなんて危険のものを用意しなくても・・・その後の利便性は良いのかもしれませんが。
どこかでまた、情報漏えいがあると思いますけど。

≪ 世田谷区での税務のご相談は、迫税理士事務所へ ≫

 にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ