週末

2015年5月25日 月曜日 15:16 税理士日記

昨日の日曜日に、相続の打ち合わせに行ってきました。
相続となると働かれている方が相続人となった場合には、平日打ち合わせができない場合が多いので、土日になることも多いですね。
昨日は、そのような理由でお客様のところへ行ってきました。
今回は、最終確認の署名押印でしたので、仕事はほぼ問題なく終わりました。
いつもお願いしている司法書士さんの書類にも署名押印いただいて、完了でした。
週末の仕事というのは、他の仕事とバッティングしないので楽に予定を組むことができます。
かなりの利点ですね。
お客様の数も少しずつですが増えてきているので、平日は逆に予定取りづらかったり。
そんなことなので、アルバイトを1人入ってもらい今後に備えようかなと思っています。
理想は、2名の方に交互に仕事を手伝ってもらって・・・なんてことも考えています。
これからは、人を雇うのが難しくなってくると思います、というのも給与面ではやはり個人事業や中小零細は厳しいところがあるので。
1名あたりにかかる比重が大きいので、2名体制にしておきたいと思います。
実際には、どうなるか分かりません。
まあ、そんなに急変することもないと思いますので、ゆっくりで良いと思っています。
お客様を念頭に置いた仕事ができる方がやはり良いですよね。

≪ 世田谷区での税務のご相談は、迫税理士事務所へ ≫

 にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ