業務集中

2012年3月31日 土曜日 01:07 税理士日記

確定申告時期でなくとも、一時的に業務が集中してしまうことが多々あります。
そういったときは、仕事の順序を自分の中で組み立て、ひたすらやっていく。
時と場合によっては、自分が考えた順番が間違えで、変更しながらその日にやるべき仕事をやっていくこともあります。
絶対的に完璧な仕事の予定なんてものは、自分自身立てられるはずもなく、優先順位をつけて進めていく。
たまにこの仕事、終わらないんじゃないかなと不安になることがある中で、また新しい仕事が入ってくる。
こういう時は、やるべき目の前の仕事だけに集中して期限に間に合うかな~などとくだらないことは考えないようにする。
そう考えている時間がもったいないとも言えるから。
期限に出来なかった仕事なんて、税理士業界に入ってから実際に一度もないのだから、心配無用。
とこんなことを自分に言い聞かせながら、日々乗り切っています。
いつかは、この仕事に興味を持ってくれる方にお手伝い願えたらと思っています。
確かに厳しいところもありますが、経営者の方と話をしながら仕事ができ、そして喜んでくれる仕事はそう多くないのではないかと思ったりします。
最低限のパソコンの知識とか、簿記の知識とかあるに越した方が良いですが、それよりもこの仕事が好きになれる方にいずれは手伝ってもらいたいものです。

≪ 世田谷区での税務のご相談は、迫税理士事務所へ ≫

 にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ