便利な情報?

2014年8月6日 水曜日 22:46 税理士日記

子供たちは、夏休み真っ只中。。
上の子は、もう6年生なのですが、最近は夏休みに修学旅行に行くんですね。
学校のホームページを見ると今どこで何をしているかなんてことが、ほぼタイムリー見れたりしてました。
便利ですね。
でもそんな情報いるんですかね(苦笑)
ツイッターやフェイスブックで現在の情報を流したりして、人の行動を知ることが出来たります。
僕自身は、形だけ持っているだけでやっていませんが・・・そんなにタイムリーに人に知ってもらうようなことはありませんので。
一つだけ想像の世界ですが考えられるのは、税務調査の情報をアップすること・・・守秘義務などに触れてアップできる情報など無いのでしょうけども。
調査官の写真、そして今こんな質問を受けてますとか言ったら、税務調査に興味のある方は見てくれるだろうな~
税務調査って、ずっと集中していなければいけないというものではないので、結構退屈な時間もあるわけで、その時間にツイッターなどでつぶやく・・・
まあ実際には、そんな写真載せられるわけないし、話の内容も殆ど載せられないものになるのでしょうけども、面白そうだなと。
やっぱり密室で何が行われているかってことに人は興味を持ったりするんですかね。

≪ 世田谷区での税務のご相談は、迫税理士事務所へ ≫

 にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ