プラスα

2012年3月30日 金曜日 00:50 税理士日記

税理士業界も価格競争が激しくなってきていますが、そんな中でも今のところ大きな影響もなく仕事を続けている。
いつかしら今とは違う判断をしなければならない時が来るかもしれませんが。
今日たまたまある方と食事をする機会があり、色々と有意義な話ができました。
一人閉じこもっていてはいけないなと感じました・・・これは関係ない話ですが。
僕もその方もホームページを作っているのですが、その方の拘りは関心するものがありました。
徹底的に自分のイメージに合うものが出来るまで、妥協しないとのことでした。
僕の場合どうしてもホームページがない期間が出来てしまうのはまずいので、スピード重視で制作してもらっています。
2人で話していて共通した意見が、ホームページを作る業者の中には、制作技術はあるものの、それがどれだけの広告効果があるのか考えていない方が多いということでした。
ホームページをアップして、このブログも自分で書いていますが、それのレクチャ-はほとんどなし。
こちらに来て何かしらの説明もない。
失敗したなと感じるのは当然として、それを紹介してくれた方がいたのですが、ホームページ制作で分からないことがあったら連絡下さいと形式だけの話。
不満たっらたらですが、こちらも確定申告業務に追われどうしても色々と落ち合わせなかったことが悪かったのだなと反省もしています。
実は、ここがサラリーマンと経営をする方の温度差があるのだなと感じます。
これにもうちょっとだけプラスアルファのサービスがあれば、全く違うのにな~とおもったりしています。
ホームページ制作会社が、作るだけでその他広告効果をもたらすヒントを少しでもアドバイスできる力は欲しいものです。
何かホ-ムページでこれがあった方が良いとかのアドバイスが出来ないようでは、、ただ作っているだけの会社だろうと思います。
自分の仕事に置き換えるとなると、お客様は常に厳しい目で見ているんだな~と思います。
ほんのちょっとのプラスαがあるだけで、その差は全く違う形で現れるのではないかなと自分のことも合わせて考えました。
色々な人と会って話をするっていうのは、重要ですね。

≪ 世田谷区での税務のご相談は、迫税理士事務所へ ≫

 にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ