自分とは違うか

2013年9月5日 木曜日 21:57 税理士日記

最近、幻冬舎社長の見城氏とサイバーエージェント社長の藤田氏の共著である本を読みました。
二人ともエネルギッシュで力のほとんどを仕事につぎ込んでいる。
本のタイトルが「絶望しきって死ぬために、今を熱狂していきろ」だってんだから、もう何を言っているんだか訳が分からん世界。
まあ、文庫化する前のタイトルが「人は自分が期待するほど見ていてくれないが、がっかりするほどみていなくはない」だから、内容はそんなに壮絶なものじゃないかもしれないが、別次元かな。
熱狂して仕事に打ち込んだ先には、こんなものも見えてくるのかなとは思いますが、自分には全く分からない世界。
この二人のエネルギーは本当に半端ではなく、超人ですね。
僕の年代ぐらいになると先が見えてしまったかのようにもう守りに回ろうとする知り合いが多いです。
僕もその一人ですが、どうしようかなと悩む分岐点でもありますね。
50歳にもなるともう惰性で動いているかのような知人を見ていると近づいてはいけないんじゃないかと思ったり・・・考えすぎか。
でももう少し、いや本当60でも70でも出来れば頑張りたいですよね。
引退したって良いことないって・・・恐らく暇なだけ。
そんなことは言いながらも、体力も気力も尽きた時には、引退するんだろうけども。
体力面では、これは隠しようもなく衰えてきてます。
最近、街中をランニングしている人が多い。
体力が落ちては気力も続かない・・・
体力を維持するために何かしらやった方が良いですね。
そう言えば、このHPにも載せている司法書士の山内さんからサイクリングを勧められたっけな。
三浦半島一周18時間・・・これ聞いて、ちょっと考えさせてくださいといつもの引っ込み思案な返答をしていました。
24時間マラソンじゃないけど、18時間サイクリングもきついでしょう・・・そう思い込んでいる内は何も起こらないでしょうけどもね。

≪ 世田谷区での税務のご相談は、迫税理士事務所へ ≫

 にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ