勘違い

2013年9月4日 水曜日 22:45 税理士日記

最近、母が呆けて(本当の呆けじゃなく、加齢によるものと思いますが)勘違いばかりするんですよ~と、お客様が仰っていました。
その勘違いらしきものが、僕にも及んできた時にお客様がすみませんと謝るので、いや良いんですよ、僕も殆ど勘違いだらけですからと伝えていました。
そう言えば、これって本当の事だと思い、冗談じゃないんだと半分、呆れましたが・・・呆れると呆ける、字が同じか~
本当、8月はバタバタしすぎてしまい、お客さんと勘違いバトルを勃発させてしまい、あ~そうだったんですか・・・じゃすまないですよね。
お客さんと直接と言うより、経理の方との勘違いでしたので、大したことではないのですが。
お客さんが、これまた謝ってきてしまうのです。
いやいや、それはこちらも勘違いですから・・・
暑いのに、冷や汗も混じり、汗だくです(苦笑)
こんな環境にいると本当勘違いな人間の出来上がりってことになります。
(えら~い税理士先生の出来上がりです)
でも、勘違いしていることにその最中は気づかないところがまた問題。
どうせ勘違いするなら、出来れば良い勘違いをしていきたいですね~

≪ 世田谷区での税務のご相談は、迫税理士事務所へ ≫

 にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ