子供か・・・

2013年8月27日 火曜日 22:31 税理士日記

今日は、お客さんのところの経理の方と決算の数字で言い合いをしていました。
どうしても納得が行かず、何故ですかと聞かないではいられず、子どもの喧嘩のようでした。
見かねたお客さんが、従業員が帰った後、呼んでくださいました。
そして、何と僕に謝るではありませんか。
とんでもないことをしたと思っても後悔先に立たず。
我を通しすぎたのはこちらだったのに。
半分は分かっていたのですが、抑えられなかったのです・・・子供だな~
お客さんのご配慮に助けられました。
これには本当に感謝しています。
経理の方と言い合っても結論など出るはずもなく、そもそも考え方が違うんですから・・・みんなそうか。
もう少し成長して行きたいと思います・・・もう47歳になりましたが・・・

≪ 世田谷区での税務のご相談は、迫税理士事務所へ ≫

 にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ