痛い・・・

2013年7月28日 日曜日 20:55 税理士日記

今日、外出先からの帰り道、自転車が倒れて小さな女の子が泣いていました。
倒れた自転車はお母さんの運転していた自転車で、お子さんは前と後ろの3人乗りをしていたようでした。
この3人乗り、非常に危険なのですが、お母さんが乗せなきゃ誰が乗せるのって話です。
以前この3人乗りを取り締まろうとした道路交通法?が問題になったこともありましたが。
3人乗りの危険性はともかく、そうやって子供の面倒を見る母親は最強ですね。
お父さんというのは、そういう意味じゃ最弱?です(苦笑)
外で仕事してるだけで偉そうにしていられるなんて、恵まれた存在ですね。
家族の為に身を粉にして働いているなんて、母親からしたら当たり前だっていわれそうです。
今日倒れてしまった自転車に乗っていたお子さんは、痛い~とないていましたが、お母さんが居れば大丈夫・・・恐らく。
暗くて良く見えませんでしたが、血が出ていると言っていたので、ちょっとだけ立ち止まって様子をみておりました。
友人と思われる別のお母さんがいましたので、僕はその場から立ち去りましたので、その後は分かりません。
今週末は、僕以外の3人の家族は、キャンプに出掛けています。
(小学校の希望者が参加するようです)
子供たちを連れて大変なんだろうな、と他人事のように見送ってしまいましたので、まさに最弱です((笑)
またいつか、罪滅ぼしをする時が来るでしょう・・・

≪ 世田谷区での税務のご相談は、迫税理士事務所へ ≫

 にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ