復活

2013年7月18日 木曜日 18:20 税理士日記

明日からアルバイトの子が復活してくれます。
色々大変だったようですが、こちらとしてはいつでもOKの状態でしたので。
これを機にもう少し事務所も変えて行きたいと思っています。
「今でしょ」で有名になった林先生の本にも書いてありましたが、頭の良い方?というか上手く言っている方というのは、引き算で考えるらしいです。
足し算は、誰でも出来る怠け者の僕のような考えの人(苦笑)
目標地点を定め、後はその最終地点からの引き算で現在やるべきことを求め、ひたすらやって行く。
行き当たりばったりでも目標を成し遂げちゃうような天才は別として、普通の人はある程度引き算で行動した方が良いようです。
引き算は出来てもそれなりに強い意志がないことには何もなりませんけどね。
ある程度の目標は出来ているのですが、あとは実行出来る意志だな~
一人でやっているより気が引き締まって良い方向に向くでしょう。
明日からまた頑張ります。

≪ 世田谷区での税務のご相談は、迫税理士事務所へ ≫

 にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ