人材

2013年7月17日 水曜日 17:55 税理士日記

僕のお客さんは基本世田谷が多いですが、それでも全体の3割くらいかなと思います。
今日は、お近くのお客さん(徒歩1分)が、決算資料持って来てくれました。
何時と決める訳でもなく、ふらっと立ち寄って資料持ってきていただいて、簡単に説明受けて後は後日打合せと言うことで。
他にも決算資料が送られてきて、急に集まりだした資料を前に呆然と立ち尽くすような気分でしたが。
まあ、今月乗り切れば来月は最強のアルバイトの子が復活してくれるでしょう。
非常にまじめな方なので、次が難しいところ。
人を採用するにあたって、皆経営者は悩んでますよね~
採用広告に何十万も掛けて、採用できなかったと言っていたお客さんもいました。
雇ってみなければ分からない、とは言え何でもかんでもとは言えないし。
知り合いの紹介が良いような気もしますけどどうかな・・・
とりあえずは、未経験でも全く構わないので、真面目な方を採用したいですね・・・いや未経験者の方が良いんじゃないのかな~
妄想はこの程度にして、受け入れ体制を確りして、出来ることはやっておきましょう。

≪ 世田谷区での税務のご相談は、迫税理士事務所へ ≫

 にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ