紹介業

2013年7月16日 火曜日 14:05 税理士日記

今でも続く、税理士紹介業。
良く電話あります。
世田谷区の集客や相続の集客。
はっきり言って、全く聞く気ありませんから~
もう手いっぱいとか嘯きながら、かわすことにしています。
実際、お客さんからの紹介なら当然受けますが、そうでない方からの紹介は受けません。
コストかかり過ぎなんです。
そこまで無理して集客してしまうと、既存のお客さんに迷惑をかけますからやりません。
あとは、新聞広告・・・相続特集に載せませんか?と言ってきますが、載せませんときっぱり断ります。
時間の無駄なので、瞬間切りたいのですが、断ってから切ります。
ある社長から言われましたが、迫さんあまいよ、そんなリストから外してくれと激怒するくらいに言わなきゃと。
そうなんですよね、相手にしている無駄な時間をちゃんとしごとに回せば良いんです。
こう言った忠告をしてくれるお客さんが、僕の所には結構多くて、ありがたいことです。
まだ、甘ちゃんだということです。
紹介業の方、このブログ見たら電話してこない方が良いですよ。
即、電話切りますからね。

≪ 世田谷区での税務のご相談は、迫税理士事務所へ ≫

 にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ