月末近し

2013年6月26日 水曜日 23:11 税理士日記

今月の決算もやっとのことで先が見えました。
今日の打ち合わせで、何とか明日申告できそうです・・・もう月末なので冷や冷やしてました。
決算自体は、4件だったのですが、勤務税理士の時には考えられなかった数も今では普通です。
全て自分の責任の中でやるため、結構プレッシャーがかかります。
期限がある仕事(決算業務)を優先したくなる気持ちを抑えながら通常業務も淡々とこなしていく・・・何だか修行でもしているみたいだと感じることもあります・・・大袈裟ですが。
今、顧問先が減っている事務所も多いと聞きますので、僕の所は随分と良い環境なんだなと思います。
何もしていないというか、このHPがあるくらいで広告宣伝もしないようでは、奇跡的な顧問先増加はないでしょうね。
税理士って広告解禁になって、10年ちょっとの異様な世界です。
そこにどっぷりと浸かってしまって早20年超、異様な感覚になっていることに自分自身が早く気付く必要があるのかもしれません・・・

≪ 世田谷区での税務のご相談は、迫税理士事務所へ ≫

 にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ