やはり紹介

2013年1月21日 月曜日 23:00 税理士日記

お客さんを増やすのには、やはり紹介が一番です。
先週の金曜にお客さんから新たにご紹介いただけるとの話がありました。
有難い話です。
何だか、今は止まらない感じです・・・まあ錯覚でしょうけども。
昨年末くらいから、毎月のようにお客様が増えて行っています。
それはとても不思議な状態のようです。
今は、お手伝いしてくれているアルバイトの方がいるので、これからもっと忙しくなる確定申告時期も何とか普通に乗り切れそうです。
今では、僕一人ではこなしきれません。
基本は、僕が全てお客様との対応をして、事務所内部で出来る仕事をアルバイトの方にやっていただこうと思っています。
知識を売り物にするこの仕事、作業に追われているばかりでは意味ありません。
出来た時間を知識を吸収する時間にどんどん充てて行きたいと思っています。
お客様に安心感を与えるのは、ある程度経験者でないと無理だと思います。
それをいつの日から規模に拘り、拡大志向で突き進みお客様をなおざりにしていってしまう事務所も多いです。
そんな状況に逆行してやろうと思っています。
とか何とか言って、やっぱり経営だなんてことをいつの日やら言っているかもしれませんが。
基本は世田谷周辺のお客様を集客できればいいのかなと思っています。
理由は、お客様の要望に応え安い。
多少の無理も利く。
地域密着で小規模な事務所作りをしていきたいのですが、本当の理想形は分かりません。
今はこんなもので良いのかなと思っています。
今後は少しずつは変わりますが、激変はしないでしょうね。
近々世田谷専用ページでも作ってみたいと思っていますので、出来ましたら見てみてください!

≪ 世田谷区での税務のご相談は、迫税理士事務所へ ≫

 にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ