仕事始め

2013年1月12日 土曜日 23:15 税理士日記

7日から仕事開始。
ゆっくりと休んだ正月休み。
一転、今週は休みのことなど一切忘れるぐらいバタバタとした一週間でした。
昨日から疲れを感じて、今日は一日休んだのですが、ノロっぽい症状が出ています。
いくらでも眠れます・・・
今週、半分とどめを刺されたなと思ったのが、再来週の税務調査。
この時期に勘弁してくれよ~っと言いたくなったのですが、まだ1月なので拒否も出来ず。
12月決算(2月に申告)の会社が多いのですが、これがまた個人の確定申告と時期が重なり、非常に忙しくなる原因です。
今の所、4件のうち2件は、決算期の変更を了承してもらっていますので、今年を乗り切れば、何とかなる・・・去年もそんなことを言っていたような気もしますが。
年末調整が、未だに終わっていない所も数件あり、来週はまたもやバタバタでしょう。
年末調整じゃなく、年始調整ってやつです。
毎年年始調整になってしまうところは、あるものです。
確定申告を3月15日期限ギリギリに提出しようと溢れかえる税務署と同じようなものです。
中々、期限が来ないと重い腰は上がらないもの。
そんなこんなの仕事始めの1週間でした。

≪ 世田谷区での税務のご相談は、迫税理士事務所へ ≫

 にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ