人材

2012年12月4日 火曜日 00:02 税理士日記

12月になってしまいましたね。
12月だからというのではないのですが、気が急いて落ち着きがない感じです。
これは、時期と言うよりも性格の問題かもしれませんが・・・
せっかちなところは今も昔もあまり変わらず・・・成長してません。
先月から一人お手伝いしてくれる人が入ったので、業務的には随分と違っています。
大分状況としては変わってきました。
この業界初めてだと言うのに、恐ろしく仕事してくれちゃってます。
この仕事は厳しいよな~っとおもって回した仕事もかなりの精度でこなしてくれていることが分かります。
今日その仕上げをしていて、そう思いました。
今まで人にお手伝いいただくことにちょっと抵抗があったのですが、きれいさっぱりと拭い去ってくれました。
ありがたい話です。
ただ、人材獲得では、顧問先企業もかなり苦労されています。
僕の所は、たまたま運が良かっただけの話かもしれません。
半年たってやめて失業保険を貰うなんて人も結構来るとか。
もっとまともに働いた方が気分も良いと思うのですが。

≪ 世田谷区での税務のご相談は、迫税理士事務所へ ≫

 にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ