一人

2012年11月15日 木曜日 22:54 税理士日記

今月初めから、一人のアルバイトが入りました。
前々から人は入れたかったのですが、中々思いきれずにいましたが、ある方の紹介で。
紹介が安心しますね。
仕事は、全くの未経験者。
ここで未経験者を入れる?とも考えなくもないですが、大丈夫でしょう。
それに一番大変な作業っとなる、仕事を教えて仕事が出来るようになってくれたら、今後は誰入れても大丈夫と言えます。
今回の方は、今年大学を卒業したばかりの女性の方で、ある将来の目標を持って日々頑張っています。
最終的には、税理士業界からはいなくなってしまう方なので、有期です。
それでもこの業界にせっかく入ったんだから、知れるものは知って、将来の肥やしにでもなれば良いのかなと思っています。
真面目な方であれば、OKです。
今回は、1人の面接者だけで決定、時間のロスもなかったですし、やっぱり紹介って良いんだなと思います。
ありがたいことです。
今月は、これまた厳しい月なのですが、お手伝いしてくれる方がいるだけで多少気も楽になります。
これで、年末調整、確定申告と乗り切って行きたいものです。

≪ 世田谷区での税務のご相談は、迫税理士事務所へ ≫

 にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ