確定申告も終わり

2012年3月20日 火曜日 01:14 税理士日記

確定申告も終わり、ほっと一息ついています。
この一息が長いんだな・・・
確定申告時期の奮闘も書きたかったのですが、リニューアル後のホームページのレクチャーも受けていなかったので、今日初めて書いているところです。
この確定申告時期は、税理士事務所のお祭りみたいなものなので、仕方ないといこうことで。
今年の確定申告時期には、数件ご依頼のご連絡をいただきましたが、全て不成立。
電話で金額聞いて終了。
伺って状況お聞きすることも出来ないままでしたね。
結果的には受けていたらぶっ倒れていたかもしれないので、良かったとするか・・・
いや今の事務所業務をお手伝いしてくれる方を探して、体制を整えていきたいと思います。
偶然いつもお願いしている司法書士の方のブログにもアルバイト募集の記事がありました。
同じような状況なのかな・・・
4月は比較的1年の中では落ち着く時期であるはずなので、今後このホームページにも事務所の方向性と状況をどんどん載せていきたいと思っています。

話は全く変わってしまいますが・・・変わりすぎ・・・下の娘が無事に幼稚園を卒園しまして、春から小学生になります。
いや~楽しみというかこのまま小さいままでいてくれと思ったり、ちょっと複雑な気分です。
娘は同年代では大きい方なんですが、今でも僕の膝の上に座ってきます。
これが可愛いいんですよ・・・世のお父さんは100%騙されます。
騙されても良いとさえ思ってくる、愚かさ。
いつまで親父と良い?コミュニケーションがとれるのか、早くも心配になっていますが、それも子供の成長ですから喜ばないといけないんでしょうけども。
息子は、新4年生。
体当たりされるとそろそろ身の危険を感じるようになってきました。
多少デブチンになっているので尚更です。
最近、良くプロレスだか何だか混じったような遊びに誘われるのですが、危険危険・・・
いや、まだまだ負けんぞ。

と言うわけで、今後もブログ更新していきますので、宜しくお願いいたします。

≪ 世田谷区での税務のご相談は、迫税理士事務所へ ≫

 にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ