付き合い

2012年7月12日 木曜日 23:18 税理士日記

今日の午後、御来所いただいた社長のお年は、80歳手前。
非常に元気がよく、見るからにバイタリティーがるように見えるのですが、大病を患っていたとのことでもう先も長くはないなどと冗談を笑顔で仰っていました。
いやいや、社長元気そうに見えますよ・・・これは本当。
今でも夜中いや朝方まで仕事しているくらいで、何でそこまで出来るのかなと思ったり、体調大丈夫ですかと心配になったり。
昨年からのお付き合いなのですが、非常に信頼いただいているようで、今回で2度目の申告となります。
お会いしてから1年余りとは思えないほどの感じです。
底抜けの明るさがあり、話を聞いていても楽しいです。
社長からしたら、僕なんて小僧ですが、丁寧に接していただけていて、どうしたらこうなれるのかなと。
別のお客様でその方も80歳手前の女性の社長なのですが、丁寧に接していただけて感謝しています。
その社長からすれば、自分の子供より年下の小生意気な小僧相手に良くもそんなに良く対応していただけるのかなと感じざるを得ません。
その女性の社長とは、もう顧問をしてから10年になりますが、寝ないで仕事してしまうくらいで本当にこちらが体を心配するほどのバイタリティーさがあります。
ぎすぎすした付き合いではまだまだ小僧なので、行動に出てしまう未熟さがありますが、先ほどのお二方のような対応が取れるように人間力をつけていきたいものです。

≪ 世田谷区での税務のご相談は、迫税理士事務所へ ≫

 にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ